2009年08月31日

突撃レディ♪

レディは、仕事から帰宅した時の反応が私とダンナサンでちょっと違うのです。

私の場合、帰宅してケージからレディを出した途端に
嬉しそうなレディのヘッドアタック攻撃どんっ(衝撃)(正確にはノーズアタックかも・・・)
これがなかなか力強くて、中腰の時に受けると倒されますたらーっ(汗)

(そういえば、初対面でもアタックかけられて、
 バーミーママさんちのデッキの柱に頭ぶつけたような気が・・・ダッシュ(走り出すさま)

ダンナさんの場合は、帰宅すると、レディ照れているような・・・
飛びつきたいけど、我慢してくっついたり離れたり・・
ちょっと距離を置いてナデナデを待っている感じですが・・・
違うパターン発見ひらめき

先日の金曜日、ダンナサンは会社の飲み会ビールへ。
 
一度帰宅した時は、いつもの反応のレディ犬(足)

ダンナさんが再び出かけると、朝出勤の反応と違うレディ。
(朝ダンナさん出勤したときは、「いってらっしゃ〜いるんるん」って感じで
 まるで、「ご飯代しっかり稼いできてっホネ」って思ってそうな・・・)


出て行った瞬間、そわそわ落ち着かず、聞き耳耳立てたり。
いろんなドアをのぞいて、目めっちゃ探しています。
玄関のドア付近へ様子を伺ったり、「キューン」って声を出したりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ダンナさん3時間程度で帰ってくるまで下下こんな様子で
待ってました。
体は玄関方向を向いています。


image/lady-lady-2009-08-31T17:14:24-1.jpg

ダンナさん、帰ってきた途端、レディヘッドアタック黒ハート

いつものように、距離をおかず、我慢せず、
突撃レディになっていましたるんるん
普段は、突撃したいのに、抑えているなんてexclamation×2

恋する乙女のようなレディたんですハートたち(複数ハート)

ニックネーム okusan at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

小顔さん?それとも・・・!?

20090824095822.jpg

上上レディは本格的に寝る前に、こんな姿勢で寝始めます。

角度によって、体が大きく見えたり、
顔がちっちゃくてなんだか、別の動物に見えなくもないのですが・・

下下別の日にまた同じ姿勢だったのでカメラぴかぴか(新しい)


20090828131201.jpg

つらくないのかな・・・この姿勢・・・

顔が、顔が小さいよ〜レディexclamation×2

このポーズ、ぷぷっと笑えます。

体がむりやりはまってるから、きついはずなのに、
落ち着くんでしょうね・・・いい気分(温泉)


image/lady-lady-2009-08-29T14:39:00-1.jpg

レディの寝姿には和みますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

あっ目ひらめき

ブログの記事をアップしていたら

早速レディがこのポーズで寝始めました黒ハート
ニックネーム okusan at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

もっとナデナデ〜★

image/lady-lady-2009-08-25T11:40:54-1.jpg気持ちいいexclamation×2

上上先日の土曜にツモリのハンカチさんが遊びに来てくれましたexclamation×2

レディ、今回は最初から積極的に犬(足)ナデナデをせまります揺れるハート

前回のナデナデHelloが気持ち良かったんでしょうねるんるん

しっかり覚えているみたいです。


今回は一緒にレタス巻きを作って、食べましたるんるん

(レディは馬骨ホネツモリノハンカチさんに与えてもらいましたー(長音記号2)

馬骨をあっという間に食べ終えるレディを見てびっくりしてましたー(長音記号1)

私達も最初に与えたときは、時間かけて食べると思っていたら、
あっという間にガリガリっぴかぴか(新しい)
食べ終えるので拍子抜けしちゃいましたよ〜



おもてなしなのに・・・、いつも手伝わせてしまってあせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございますぴかぴか(新しい)ツモリのハンカチさんるんるん

今回は車だったので、お酒ビールバーは飲めませんでしたが

次回美味しいバーワインやらビールを用意するのでお楽しみにるんるん

また来てねるんるん

実家までの見送り散歩で、ツモリノハンカチさんがいなくなると
しばらく家の方向を見つめて、キョトーン目ってしてました。
姿を探してました〜かわいいかわいいかわいい



この日の散歩は、行きも帰りもフンのタイミングが来そうな時に
犬(怒)ワンコちゃんに連続で遭遇となり、レディ興奮してなかなかでませんでしたたらーっ(汗)



そして、昨日の夜の散歩では・・・
(久々にダンナさん残業で遅くなったので、私は片付け&朝の準備の為散歩は休み)

レディ、猫ちゃんのフンを食べたらしいのです雷目ダッシュ(走り出すさま)
あわててダンナさんが口からかきだしたそうですが、
もしかすると少し飲み込んだかもしれないとのこと・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ショックどんっ(衝撃)
食事の量は決して少ないはずではないのに・・・
単なる食いしん坊なのでしょうか・・・
でも、フンは、病気もらっちゃうといけないから
食べてはいけませんよ〜exclamation×2レディexclamation×2

夜、見えにくい散歩中は気をつけなければあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、口に入れるとき
臭くないのかな・・・レディ。

口からフン臭が漂ってましたよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)











ニックネーム okusan at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ラブラブ!?

ダンナさんが仕事から帰ってきて
嬉しくてべったりのレディ下下

レディラブラブ.bmp会いたかったわ〜揺れるハート

レディもダンナさんも、何故か同じ口のあき方・・・目たらーっ(汗)

晩ごはんを食べるまでレディとダンナさんのラブラブ〜ハートたち(複数ハート)な時間ムード

どちらかというと、レディがダンナさんを離しませんキスマークるんるん

ダンナさんがちょっとトイレや和室へ行こうものなら

ダダッとダッシュ(走り出すさま)駆け寄って付いて回ります。

そんな時間も晩御飯エサの用意が出来上がる頃には

今度は私の足の周りをうろうろするレディ失恋

食べ物の誘惑には何よりも弱いレディですぴかぴか(新しい)




ニックネーム okusan at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

お盆はお泊まり♪

image/lady-lady-2009-08-20T19:07:34-1.jpg

実は12日からのどが痛く雷なっていて、かぜ薬で治まるexclamation×2

と思っていて頑張ってた私でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちょうど忙しさどんっ(衝撃)が集中してしまって

どんどんひどくなって17日に病院病院へ。

先生から注射

「しっかりした風邪菌をもらったようだね。」

とのことでした。

病院の薬くすりで、だんだんと治ってきています。

流行のインフルエンザではないのですが、

風邪の菌も地味に蔓延ー(長音記号2)しているようですね・・・

疲れがたまっている時は、要注意ですexclamation×2


そんな中、15日にダンナさん実家(佐伯市)へ帰省車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もちろん、レディも一緒です犬(足)るんるん

新築の家の中ではフリーに出来ないので、玄関に置いたケージの中での

お泊りでした。

田舎道を散歩四葉して、一緒にお墓参りしました。

それから家族みんなにナデナデグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)してもらいました〜ぴかぴか(新しい)

翌日の朝の散歩では新しい場所にご機嫌なレディたんるんるん

広々したスポーツ公園をのんびり歩いて帰りました。


これからも、ちょくちょく帰省しますHello猫(足)






ニックネーム okusan at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

勉強しています〜

image/lady-lady-2009-08-13T13:32:24-1.jpg

以前から読みたいと思っていた本、図書館で見つけました本

今、休憩時間に読んでいますexclamation×2

ペットフードの内容は、衝撃を受けました雷

まさか・・・と思うこと、人間の食事でも起こってしまう

世の中なので、改めて考えると「そうかも・・・」って思いました。

先日美容師さんから病院病院についても、いろいろな話を聞きましたバッド(下向き矢印)

人間では当たり前のように思うことが、ペットに関係すると
びっくりするような扱いになったり・・・
見分ける力を養わないといけないなぁと実感しました目

毎日は難しいと思いますが
手作り食ホネ、気になってます。

今すでに実行している手作り食は
ささみをゆでたオヤツとか蒸したかぼちゃとか。
オヤツの手作りだけです・・・

まだ全部読み終わってはいないですが
勉強になります。

これから犬を飼おうとしている人にも
是非読んでほしい本だと思いました本




ニックネーム okusan at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

解決!!

20090808164046.jpg

以前住んでいた方のペットの臭いー(長音記号1)がするのか、
家の中でペットシーツを置いてもなかなかトイレをしなかった
レディなんですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

(玄関も、風呂場もだめで・・・狭いのかも・・・)

(小雨の時は外へ散歩に行ってトイレしてました)

このごろの不安定な雨雷天気で、思うように散歩に行けないことがあったある日、
ふっと窓を開けてベランダ開放していると
いつのまにかレディがベランダへ・・
なんだかそわそわしているような感じであせあせ(飛び散る汗)

ひらめき「もしかすると・・・」

あわててペットシーツを敷いたところ
そこへ「じょーっ」いい気分(温泉)

おおっ目!!ここだったのか〜exclamation×2
レディのトイレポイントexclamation×2

どうしても外へ行けず、
我慢してそうなときは、
ベランダへ出して様子をみまするんるん

ベランダで遊んでるレディ・・・ぴかぴか(新しい)
20090808164138.jpg

ニックネーム okusan at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ドッグランデビュー

昨日やっと梅雨明けしましたexclamation×2

いつも散歩と部屋の中では
面白くないだろ〜なぁってことで四葉
先日、日曜に
大分市だけど別府よりの上白木ってところにある
「mone cafe モネカフェ」へ喫茶店犬(足)


現在食事をすると
ドッグランが2時間無料になるってことで
ランチしましたるんるん

「顔の白いコーギーですね〜」

って、お店の方に言われましたー(長音記号1)
今のところ、スタンダードなコーギーに
大分で出会わないのですが、少ないのでしょうか・・・ダッシュ(走り出すさま)

ランチ美味しかったでするんるん
食事中、レディはおとなしく
他のワンちゃんの飼い主さんをキョロキョロと観察・・・目

隣に座っていたワンちゃんのお尻をこっそり、
じわーっと寄って確認してましたたらーっ(汗)

食事後、ドッグランへ行くと
誰もいない、貸切〜犬(足)るんるんるんるん
下レディに遊ばれるダンナさん・・・

20090802143327.jpg広いわぁ揺れるハート

20090805113901.jpgダンナさん遅いですよ〜るんるん

上ノーリードになって思い切り走ったレディ。
あんなに早く走れるなんてexclamation&question
散歩道はアスファルトだし、車車(セダン)も多く、
公園はフンだらけだったり、管理されていないところが
多く、気持ちよく走れる場所って少ないから
ここはタイミング良ければ、レディに喜んでもらえそう揺れるハート

走った後はすぐバテバテいい気分(温泉)
市内だけど、高い場所にあるので風が冷たくて気持ちよいるんるん
20090802143718.jpg久々に走っちゃったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この後、外を歩いていたラブラドールに犬(怒)
威勢よくワンワン行った割にはおとなしくなり、
ワンちゃん達が沢山入場してきても、
挨拶に来たワンちゃんにそっけなく、
レディは犬見知り。

かと思えばこっそり挨拶にいったり。
20090805114306.jpgジャックラッセルは
挨拶まだね・・


飼い主さんのお姉さんやお友達に
「こんにちは」って挨拶行ったり犬(笑)ハートたち(複数ハート)
「かわい〜揺れるハート」って言われてましたるんるん

帰る前に、かわいい笑顔を取ろうとしたら
さっきのラブラドールがやってきて・・・下20090802150557.jpgこっちこないで〜exclamation×2

上目が、ラブラドールを追いかけてます。嫌そうです。

ワンちゃんたちとは、仲良くなれなくても
いろんな人に声をかけられるのは、レディも嬉しいみたいです。

家に帰ってからも、いつもより表情が生き生きしているような・・・
いつも家にいるのは退屈ですよねたらーっ(汗)
暑いときは厳しいけど、
また、走れるところへ行こうと思いました。



ニックネーム okusan at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする