2010年01月17日

レディお手入れday★

先週の寒波、大分でも雪が降りました雪 大分市内でも積もったところも。
 
33.JPG
 
 
私の家の周りはすぐに溶けて、雨上がりみたいな感じでした・・・(残念あせあせ(飛び散る汗)
 
雪が降ると、スノーボードが趣味の私としては、滑りに行かなくてもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 
それでも、この週は寒さのあまり、レディとくっついてハートたち(複数ハート)、じーっとしてましたいい気分(温泉)
 
熊本へ行った日はぽかぽかの春みたいな暖かさだったのに・・・
 
あの時は雪降らなくて良かった〜たらーっ(汗)
 
この分だと、週末はレディのシャンプーは厳しいかなぁと諦めかけてましたが
 
なんとか回復。
 
本日気温11°に上がりました。
 
ぽかぽかのお天気晴れで暖かかったのでシャンプー決行です。
 
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
 
レディのごはんをいつもmeef-dogさんで購入してます。
 
BLACK WOODのラム&ライス。
 
25.jpg
 
これを1日1回。朝の散歩の後食べてます。
 
軽量カップの200cc〜250ccくらいの量食べてます。
 
おやつホネ食べなければ、もう少し食べても良いかも・・・と思うのですが
 
私たちの晩御飯の時に、レディがそわそわあせあせ(飛び散る汗)しちゃうので、
 
日によってりんご、白御飯や納豆、ささみなどメニューを変えて与えています。
 
そのおやつの量で朝のごはん量を調節しています。
 
そんな感じでだいたい2か月に1度、ブラックウッドを注文してます。量は20ポンド。
 
 
 
先月注文した時には、一緒に注文していたわんこ石鹸と、
 
なにやらクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)プレゼントプレゼント目exclamation×2
 
26.JPG
 
下下からの目線も突き刺さります。
 
27.JPG
 
中に入っていたのは、
 
ささみのおやつるんるん
 
クリスマスは、私が風邪でダウンしていたので
 
特別なことは何もしていないけど
 
レディには素敵なクリスマスプレゼントでしたexclamation×2
 
3日くらいに分けて、美味しそうに食べました。
 
meef-dogさん、ありがとうございました。
 
28.JPG
 
 
わんこ石鹸をレディに見せてみました。
 
 
 
 
「何の匂いかな・・・クンクンー(長音記号1)
 
29.JPG
 
 
「食べ物ではなさそう・・・」
 
 
 
「なんだか癒されるかほり・・・かわいい
 
30.JPG
 
 
 
で、年末近くの暖かい日にこのわんこ石鹸を初めて使ったのでした。
 
今日は2回目
 
わんこ石鹸で洗うとふわふわ〜になります。
 
毛が乾くのも心なしか早いような気がします。
 
 
ちなみにリンスは馬油リンス作ってみました。
 
しっとりになります。
 
これもmeef-dogさんのところで
 
馬油(ラベンダーオイル入り)を以前購入していたので
 
これを使って作りました。(作り方はmeef-dogさんのホームページにるんるん
 
 
 
最近、洗い終わった後に入る湯船がお気に入りexclamation&question
 
32.JPG
 
 
あったまりますもんね。
 
気持よさそうな顔・・・
 
31.JPG
 
この後、ドライヤーを2回に分けてかけ、フロントラインをして終了。
 
レディはその後、ぐっすりお昼寝でした〜眠い(睡眠)
 
 
 

ニックネーム okusan at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする