2011年12月15日

今日のリイナ

写真.JPG携帯から送れるかテスト。

本日、おやすみだったので

リィナがのんびりお昼寝してるとこパチリ!

ニックネーム okusan at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オクサンの役目

各家庭でみなさん役目がいろいろあると思いますが・・・
 
家電を買う時の役目ってありますか?
 
 
 
コギ祭りの数日前、突然洗濯機がウンともスンとも言わなくなり
 
これは・・・寿命だと判断しました。
 
なんといっても、ダンナサンが学生の頃から使っていたもので、13〜14年くらい使ってる。
 
ちょうどダンナサン有休だったか、代休だったか取れてたまたま二人とも休みだったので、
 
電気屋さんへGO
 
 
オクサンの役目は、ただ家電を選ぶだけでなく
 
店員さんと交渉するという大役があるのです。
 
(もと販売員なので、そんなに苦ではありません。
 
 ダンナサンは苦手のようです)
 
 
ダンナサンは、側にいてもらいます。
 
(相談をするので)
 
我が家には洗濯機を置くスペースが狭いのと、その入り口もせまいので
 
ドラム式は諦め、縦型の今までよりも沢山洗えるタイプにチェンジ!!
 
3店舗まわって、2店舗とっても対応が良く、特に対応の良かった店舗に決めました。
DSC_0079.jpg
この写真の店舗とは違うところで買っちゃいましたが
 
ちゃんと保障もついて、さらに7000円安くなりました〜
 
最新の洗濯機は音も静かでびっくり。
 
これから、リィナの分も含め沢山の洗濯をよろしくお願いします♪
 
 
さぁ、次はブルーレイだ〜exclamation×2
 
 
 

ニックネーム okusan at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた嬉しい出会い

コギ祭りの翌日、10/10
 
ちょっと寝坊し、朝と言うよりは昼にちかい時間
 
いつものように平和市民公園へ。
 
ゆっくりと回った後、そろそろ帰ろうか〜なんて時に
 
歩いてくるコギさんを発見目ぴかぴか(新しい)
 
リィナもテンション上がり、
 
こんにちは〜と挨拶したところ、
 
バルト君のブログで見た事のある、
 
「仁くん」「紅ちゃん」のコンビでしたexclamation×2
 
起きてすぐの散歩だったので、どすっぴんの私で失礼しました〜たらーっ(汗)
 
 
とっても可愛かったですexclamation×2
 
また、お会いしたいですねるんるん
 
 
 
 
 
 
デジカメも持ってなかったので、ダンナサンの携帯で記念にパチリカメラぴかぴか(新しい)
 
 
しっかりおふたりはカメラの方向に向いてるのに
 
リィナ、仁君&紅ちゃんママに釘づけ・・・
 
 
 
DSC_0043.jpg
 
 
 

ニックネーム okusan at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

秋のコギ祭りB 遅くなりました・・・

リィナが11/28から体調崩してまして・・・
 
かなりてんぱってた私ですが、リィナの熱も咳も治まってほっとしてます。
 
時々、吐いちゃいますが・・・
 
みんなに心配かけないよう・・・なんて思ってましたが間違ってました・・・・
 
かえって心配かけてしまいました。本当に申し訳ないです。
 
リィナは、やっと元気になりました!!
 
 
 
 
 
では、なんとか年末までに溜まってる記事をアップします!!
 
秋のコギ祭りの続きです。
 
20111108 017.JPG
 
この時、随分リィナとアイちゃんの距離が近くなりました。
 
右前足の位置まで、息もぴったり☆
 
20111108 017-2.JPG
 
すご〜く楽しそうに走り回ってました♪
 
 
そのアイちゃんは常に虎鉄くんが側に・・・
 
木陰へ移動しても、アイちゃんを想う気持ちは変わらず・・・
 
 
20111108 072.JPG
 
リィたんは皆を観察・・・
 
 
20111108 073.JPG
 
 
バルトくんは、移動中、遅れてくる私達を振りかえり、迎えに来てくれたりとっても紳士♪
 
(あのお昼ご飯の事件が起きるまでは・・・ずっと紳士だと思ってました)
 
20111108 078.JPG
 
写真が少ないけど、側に寄ってくれると常にナデナデしていたレイニーちゃん♪
 
バルトくんにそっくりで、識別が難しい・・・
 
じわーっと寄ってきて甘えてくるのがとっても可愛かったです♪
 
 
 
 
ふっとみたら、やっぱりこのお二人。
 
虎鉄くんの片想いが実る日はくるのか・・・?
 
虎鉄くんのキャラ、好きです♪
 
 
アイちゃんはマイペースにどこか遠くを見て黄昏てることが多くてミステリアス♪
 
 
 
20111108 080.JPG
 
アイちゃんママにリードを引かれる嬉しそうなリィたん。
 
 
20111108 081.JPG
 
虎鉄くんママにもリードを引かれはしゃいでおります。
 
20111108 082.JPG
 
こちらは、お顔を隠すのがもったいないくらい
 
虎鉄くンママとリィナのツーショット♪
 
すごく良く撮れてます♪
 
20111108 086.JPG
 
虎鉄くんママにおやつ食べさせてもらいました♪
 
20111108 089.JPG
 
最後に記念写真♪
 
20111108 095.JPG
 
とっても楽しかったです。
 
とにかく笑いが絶えない1日でした。
 
次みんなに会えるのはいつかな〜
 
皆さんありがとうございました!!!
 
 
解散後・・・くじゅう高原、パルクラブにある大地の湯という温泉の中にある売店で
 
「いちごちゃんソフト」をゲット。
 
20111108 099.JPG
 
 
リィたんがいるので温泉には入れませんが、ソフトだけで癒されます。
 
 
ついでに近くの納池公園へ。
 
20111108 100.JPG
 
静かな、人っ子ひとりいないところを
 
恐る恐る歩いていきます。
 
 
20111108 102.JPG
 
ちょっと不安顔・・・
 
20111108 103.JPG
 
顔が強張ってる!?
 
20111108 105.JPG
 
     「あ、あれは、あたちの好きな水!!」
 
20111108 108.JPG
 
 
20111108 110.JPG
 
20111108 111.JPG
 
水場へ近付こうと、必死なリィナ・・・
 
20111108 112.JPG
 
 
 コギ祭り編はこれでおしまいです。
 
さて、年末まで、ブログアップがんばるぞ〜♪
 
 
 

ニックネーム okusan at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする