2010年03月09日

お久しぶりです・・・

ハッと気がつくと、約1カ月ぶりの更新となりました・・・たらーっ(汗)
 
そんなまったりなブログに、10数名の方が日々ブックマークからアクセスパソコン目して頂いていたようで
 
大変感激していますぴかぴか(新しい)
 
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
 
更新を心がけなければ・・・まめにまめに・・・あせあせ(飛び散る汗)
 
今後もよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
 
 
さて、この1カ月ですが
 
仕事を一生懸命覚え、ようやく慣れてきたところでするんるん
 
一緒に働く先輩や、看護師さん、素敵な方ばかりで
 
人として成長できる職場だと実感していますかわいい
 
 
私の勤務スタイルは月・水・木の9時~15時までの出勤となっているので
前の職場よりもさらに時間的にもゆったりとした感じです。
シフト制ではないので、生活リズムも安定しまするんるん
 
 
レディなんですが・・・
 
2月23日(火)に血の混じった鼻水が左鼻だけ出るようになり、
 
体が元気でいつもと変わらなかったので(食欲もいつも通り旺盛!!)
 
数日様子を見ていたのですが、だんだんと鼻水の量が増えてタオルに沢山付着していったので
 
2月26日(金)夜にすえつぐ動物病院病院へレディを連れて行きました。
 
(土曜はものすごい行列になるので・・・)
 
異物かな~と先生が鼻の中を見てみたり(鼻先だけ見えるそうで奥は全く見えない機械)
 
レントゲンを撮ってみたりしましたが、特に異物の痕跡は見えず、
 
(鼻の奥だとなかなか異物は確認しにくいそうで)
 
鼻水が溜まってる像だけ確認できたので
 
炎症を抑える薬で様子を見ましょうということに。
 
46.JPG
 
そんな鼻水小娘なレディたんですが
 
近所の公園を散歩中は走って走って走りまくります。
 
 
45.JPG
 
鼻水がでるので、犬気のないところを・・・と選んだ
 
一番近くのほぼ貸切状態の公園でも
 
夕方はどうしてもワンコに遭遇しちゃう・・・
 
ちょうどレディのニコニコ写真をとろうとしていたら
 
それどころじゃなくなって・・・下下
 
44.JPG
 
すでに戦闘態勢のミックスでしたが、飼い主さんが
 
どんどん近寄ってきて、話しかけて頂いたのはうれしかったのですが、
 
ワンコが・・・レディにガウガウ来ちゃうので、早々に退散してしまいました・・・
 
・・・鼻先に本気でかみつかれそうだったので・・・ちょっと焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
 
レディも興奮で鼻水がたら~っとしてきてましたし・・・
 
 
 
47.JPG
 
現在のレディの状況は、
4日分の薬くすりはすでに飲み終わり、
本日10日分薬くすりを飲み終わったところです。
 
血は薬を飲み始めてすぐ止まりましたが
 
鼻水は相変わらず出ています。膿のような、粘っこい感じの。
 
ちょうど卵の白身を青っ洟のような色にした感じ?
 
普段は垂れてこないのですが
 
眠っている時に、力が抜けてどろーっと垂れてきます。
 
それをティッシュで引っ張るとにゅるにゅる~っと何処までも引っ張り出せる・・・という感じです。
 
4日分の薬を飲んでいる時は効いている感じがありました。
 
ここ数日変化がなく、鼻水が治まる様子もみられないので
 
金曜にまた病院へ行って相談してみようと思います。
 
鼻水以外は、本当に元気なんですけどねぇ。
 
ダンナさんは花粉症だけど、まさかレディ、花粉症ってことはないよね~ダッシュ(走り出すさま)
 
 
 
 

ニックネーム okusan at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんなんでしょうね?
私も先生にこんなんですけどって聞いておきますね。
まっ・・・
食欲が落ちてないので(笑)大丈夫と思いますがワンコも鼻水でるとうっとおしいでしょうから・・
(でも本当に花粉症??かも???)
Posted by バーミーママ at 2010年03月09日 23:40
ありがとうございます!!

金曜に病院病院行ってきました。

最初の4日間飲んでいた薬くすり+別の薬を頂き、様子を見ることに。(10日分頂きました)
薬の効果があると良いのですが・・・

レディの元気っぷりを見ると・・花粉症!?って思っちゃいます・・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by オクサン at 2010年03月13日 22:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1999039
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック